2度目まして、こんにちは。

一度はブログ更新したものの放置していたので、改めて続ける為の決意表明と自己紹介を自分で自分に致します。

実家暮らしのアラサー社会人のぴょんす🐸です。

何かしらの名前があった方が今後ブログを綴る上で楽かと思い自分で名づけてみました。

うーん、なかなか痛い人だしナンセンスですね。←

 

今年でアラサーに突入したものの、

・結婚の予定もない

・彼氏もいない

・実家暮らしなのに貯金が100万もない

・30代になってもこのまま実家で暮らす??

・収入が少ない

などなど問題が盛り沢山。

悩みのタネは尽きず、書ききれないだけでもっとあります。考えたくもなくなるし自分で書いておいて悲しい気分になりますね。。

アーメン🙏笑

 

初っ端から暗い面を出しまくりですが、なんとなーくの憧れの暮らしやら仕事面でこうしたいなどの願望があります。

それを綴り自分を奮い立たせたいと思い2度目ましてのブログ開設致しました。

目を通してくださる方、もし似た様な境遇の方がいましたら宜しくお願いします。

 

 

さて、今日は休みだったので秋冬に向けての衣替えをしました🍁

まだまだ暑かったり、突然冷え込んだりして服の調整が難しいですが思い切って夏物はしまいました!

私、衣替え大好きなんです♡

衣装ケースにピタッと収まる様な収納ができると気分いいんですよね(o^^o)

あとは断捨離にハマっています。

ゴミ袋何十袋も捨てる様な大それた物ではありませんが衣替えの際に仕分けするのが大好きで年に4回、春夏秋冬で行ないシーズン中着なかった服は処分してます。

 

しかし元々は捨てられない、整理整頓すら苦手で当然部屋が物で溢れかえり友達など呼んだことなどない汚部屋の住人でした。

着古した衣類はパジャマにする!と着もせずタンスの肥しにしていましたが引っ越しを機に整理整頓に目覚め断捨離大好きマンになりました。

今回の断捨離で15着の衣類とオサラバしました。

大変お世話になりました!大好きだったよ!と服に感謝の気持ちの念を送り処分。処分の甲斐もあり収納ケース一つ空く事ができました👏

スッキリするし嬉しいです。

目標は衣類収納ケース4つ全てを空にすることです。

 

文を書くことが不慣れなもので長々と綴りましたが明日から仕事なのでこの辺で。

お風呂に入って寝ます。おやすみなさい。