過去に戻れるならパジャマと部屋着の違いを教えてあげたい。

こんばんは🌝

こないだの断捨離でクローゼットがスッキリしましたがまだまだ断捨離で年内中にやりたい事があります。

パジャマの処分です。

 

世の女性の皆様はどんなパジャマを着ているのか?気になります。。

友人や家族はスウェットや着古したTシャツをパジャマに使っています。

私も以前はこれと同じで私服として着ていたロンTなどを上に着て、下はスウェットでした。さらに冬はパーカーを羽織っていました。

ちなみに若い芸能人ははモコモコのショーパンにモコモコのTシャツを着てモコモコづくしで寝苦しくないの?

モコモコしてるのに短パンの意味とは?暖をとりたいのか涼しくしたいのかどっちなの?!と余計なお世話ですね〜😜笑

かわいい物を持ってるだけで気分がアガるとかそういう事でしょうけどね。

お洒落だな〜とは思います。が、私は家族以外誰にも見せるわけではないのでパジャマにオシャレ費用はかけないですね。

 

断捨離を始めてから捨てるまででもなく売るほどキレイでない服はパジャマ行きとなっていました。

それが良質な睡眠の妨げになるとも知らずに、、

若かりし10代の頃はどんな格好でもぐっすり眠れたしいつでもどこでも眠れました。

それが社会人になり特に20代半になった時、寝ても寝ても疲れが取れない事がありました。眠りが浅かったり眠れない日もあり体力精神的にも辛かったです。

 

そんな時何気なーく年上の友達(もうすぐ還暦)に話したら「ちゃんとパジャマ着て寝てる?適当な格好は適当な睡眠にしかならないからダメよ」とアドバイスを貰いました。

正直言われた時は、えwなに言ってんのwパジャマとか関係ないっしょwと笑い半信半疑でした。

友達曰く「寝る時は寝る時の制服にしなさい。余所行きは余所に行く為の制服だから」だそうです。

試して数年たった今だから理解できる言葉ですが本当に教えてくれてありがとうとい気持ちでいっぱいです!

今は本当によく眠れています(@ ̄ρ ̄@)

今夜もお気に入りのパジャマを着てぐっすり眠ります。寝るのが楽しみなんですが、それを友人に話したら「好きとかじゃなくて楽しみって言う辺りがのび太みたいだね」と笑われました。

た、確かに、、笑

f:id:kerokero78ppi:20181001210447j:image

余所行きの服をパジャマにお下がりしていました。

今現在はそれを更に部屋着にお下がりしています。

それが大量にあって処分したくてうずうずしています。年末までに着たおして処分したいと模索中です。

部屋着は上下別で2枚ずつあれば十分足りるのでスッキリして年を越したいと思ってます。

 

それでは風の木々を揺らす音を聞きながら今日もたっぷり眠ります。